【アドレスホッパー】日本を旅する

現在の仕事をはじめて1年半。最初は自宅に帰るのが週2~3日だったのが仕事に慣れてくると月4~5、とうとう月2~3日となりました。「家が不要」と感じた私は、毎月6.5万円払っていた家を引き払いアドレスホッパーに。日本を旅するアドレスホッパーのブログです。

今日から俺は!

現在の仕事を始めて1年半。

もともと家にいることが少なかった私ですが
月曜日に仕事を始めて金曜日に帰宅。土・日を家で過ごすという生活をしていました。

月日は流れ、仕事を始めて半年たつ頃には月に4~5日だけの帰宅。
最近では月に1~2日だけの帰宅という生活を送るようになりました。

こうなってくると、勿体なくなってくるのが家賃。
私は東京都大田区のシェアハウス借りていました。
毎月の家賃は6.5万円。
民泊や生活のミニマム化が進む中、6.5万円のシェアハウスは
高いとはいえませんが月に2~3日しか帰宅しない私にとっては
かなり大きくて無駄な出費です。

そしてとうとう決断しました!
今日から俺はアドレスホッパーになる!

そう決断したのが5月半ばのことです。
とはいえ、アドレスホッパーになるにあたり
ただ家を飛び出せばいいという訳ではありません。
そんな夜逃げみたいな事をしたら、周囲の人に迷惑をかけてしまいます。

という事で、アドレスホッパーになった私の生活を
ブログで綴っていきたいと思います。

 

【次回】アドレスホッパーになるために①

 

お楽しみに!